無人航空機の登録が義務化!

こんにちは。せきです 😛 

かなり寒くなってきましたね~。さ~年末!ゆったりとした気持ちで新しい年を迎えましょう~☆彡

ところで、ドローン業界も発展が激化してきましたね(^-^;
今回は行政書士事務所せきとしての投稿です
我が木更津でもスクールが増え、さらにドローン人口は増えるでしょう。

釣り人も、撮り鉄も、登山人もそうですが、人気がでると違反者やモラル・マナーのなっていない人が出てきます。

特にこのドローンは車や飛行機となんら変わらない、一歩間違えば鉄の塊です。
現在スクールは3日間の講習でライセンスを出し、その後の訓練は各自が実践で行うのが殆どです。

規制が厳しくなるのは仕方ないことです。

ついに今までOKだった200g以下のトイドローンでさえも登録が必要になります。

100g以下!が登録義務となります
※ポータルサイトも載せておきます

先日犬の散歩をしてると小学生が、「この前ドローン飛ばしてたらどっかいっちゃって~」

やはり怖いですね、目視外!ってことです。

 

ドローンパイロットたちとこれからも交流していきますが、お互いがひと声運動!
「安全にいこう!」を心掛けて、より良いドローン環境にしていきたいと思っています。
※自分一人微力ですが、そんな仲間をひろげていきます☆彡

クリスマスシーズンですが、
サンタさんになってプレゼントしたい気持ちはわかりますが、ダメですからね!(笑)
夜間の目視外× 物件投下× 状況により殆どすべてブブ~です。
念のため言っておきます(^o^)/